--年--月--日 --:--


なんか色々消化してた

2011年11月27日 21:49

ども セイバーです


最近ある方に「あまりゲネポス色が無くて意外と普通」とお叱りの声(?)をいただきました


ゲネポス色ってどうやって出せばいいんですかね  語尾にゲネとかつければいいんでしょうかね


そんなの嫌だゲネ






さー最近更新してなかったけどちゃんとMHFやってました


イベント一覧


ディカバリーレポート2周と絆強化クエが終わりました


こういっぺんに出すと意外と見難いもんなのな・・・




HCアカムソロ


とりあえず1周は全ソロで何とかしましたが2週目はまだ終わってない人がいたのでしょうがないな手伝ってやるよ(^ω^)
的なニュアンスで終わらせてきましたいやほんとありがとうございました


もうあんなのソロでやるの嫌や・・・




そーいやアカムと言えば

アカムランス


最近アカムランスもらいました


時期で言えば2年半ほどやってるんですがスタンプ押し忘れやら金欠やらあったのであと半年じゃ新しいのはもらえないでしょうね



3周年武器ってなんだっけか・・・



ではまた(=゚ω゚)ノシ














MHF・攻略ブログ
↑PTでクエ行ったのは久々やで

なんか出演してみた

2011年11月17日 22:48

ども  セイバーです


1週間前くらいに左足の小指を強打して悶絶してましたが今日右足の小指強打しました


そんなとこバランスとらんでええねん




さて  今日はMHFとは全く関係ない話なので(いつも関係ないとか言うな

追記にします
[ 続きを読む ]

なんか逃げまわってきた

2011年11月13日 21:30

ども セイバーです


PCから芝刈り機みたいな音がします 多分ファンです  うるさい




さて んなことはどうでもいいとして久々の連続更新にチャレンジです(そっちのほうがどうでもいいとか言うなよ


とゆー訳で今回のクエストは


鬼ごっこ


こっちです  ご?まで強化すると親方印とかいうなんか胡散臭いものになるそうです まだに?で止まってますけど


親方印のランスか・・・   


嫌な予感とかしますけど気のせいです うん


























的中


嫌な予感ってこっちだったかー

マジ油断したわー ないわー





ではまた(=゚ω゚)ノシ













MHF・攻略ブログ
↑あんな奴いるなんて聞いてないぞ

なんか復帰してみた

2011年11月12日 23:46

ども  セイバーです  お久しぶりです


最近動画の録画編集についてちょっとかじってました  難しいです かなり



さて んなことはどうでもいいとして久々にMHF起動したらロークFが強化途中だったようです


飛竜種の堅殻が足りないのですがこれを集めるのにグラビ行くのはソロだとなかなかに詰んでるので別の方法にしてます

PT組もうにしても人気がないのは目に見えてますしねHAHAHA



とゆー訳で


重殻バサル


こいつを使います  サブA、Bで堅殻30%です


ぼっちでも安心飛竜種の堅殻集め



STEP1

STEP1.jpg

溶岩等で火事場を発動させつつ 周りのイーオスとガブラスを掃除


これやっとかないとストレスホッハで大変  
まぁ後ろから飛びかかられてもなんとも無いぜ!って人はこれしなくていいんじゃないかな うん
ちなみに武器は個人的に双剣が楽ちん



STEP2

STEP2.jpg

落とし穴でお腹をぶっ壊す

落とし穴使う理由は楽ちんだから  全力で楽をします



STEP3

STEP3.jpg

シビレ罠で尻尾を叩き斬る

シビレ罠使う理由は楽(ry


ちなみに2と3はどっち最初でもいいよ!言わなくてもわかることだよ!



STEP4

STEP4.jpg

煮るなり焼くなり好きにしやがれ

通称デスルーラってやつです



STEP5

STEP5.jpg

サブクリ&報酬たーいむ   オラ堅殻出せやゴラァ


1戦あたり割と出ます 大体2~5個感覚









という感じで堅殻集めてロークF強化終わったんですがこれ何に使うんだったかな・・・


ではまた(=゚ω゚)ノシ














MHF・攻略ブログ
↑すごい!MHFブログっぽい!

なんか刀作った

2011年10月25日 23:36

ども セイバーです


何を血迷ったのかスパ4買いました  現在約130戦0勝130敗です  無勝記録継続中です


さて いつの間にか火曜日ですが


4817_7.jpg


これまだ手もつけてませんでした





なんか1クエ(?)こなすごとに話が進んでいくのは面白いなと感じたんですが



グランなんとかさん5匹は断じて認めん  認めん大事な(ry


あんな糞モンスなぜ存在してるんだはよ絶滅と思ってるのは俺だけではないでしょう


まぁそんなこんなで


長ドス


なんとかぎりぎり滑りこみで完成しました  見た目はかっこいいな



ただ果たしてこれは使うんだろうかと甚だ疑問になるスペックには口を挟まないことにします


ちなみにうちのホルクの名前は


しじみ


しじみです    どこかで見かけたらよろしくお願いします


ではまた(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


















MHF・攻略ブログ
↑しじみは当ブログのマスコットではありませんのであしからず



