--年--月--日 --:--


なんか餓狼装備作ってみた ギルコ編

2009年12月28日 21:29

ども  セイバーです

12/28分の運営レポートの最後の画像をご覧になった方はいるでしょうか?



こんなのなんですが
新フィールド?



これは新フィールドか!!Σ(゚Д゚;)

と1人テンションの上がってる輩がここにいる今日この頃ですw







さてさて 先日


メモなんて大っ嫌いだ!!ヽ(`Д´)ノ


と言って作成を中断していた餓狼装備ですがw


「開拓クエの最強ガノでは1枠2枚のメモが出るらしい」との情報を入手し、行ってきました









メモおいしいです^p^
ひゃっほうw

なんか・・・あっさり出ましたw

確率とかをあまり意識しなかったから出たんですかね(´-ω-`)…


Lv1→Lv2

レックスL Lv1→Lv2へ強化!  次!


ギルコたりねぇ





うわ  ギルコかぁ~(;´Д`)


あ ちなみに言っておきますと


ギルコも大っ嫌いですw


仕方ないから集めます(・ω・`)


しかし・・・

期間限定クエスト大量配信とか言っておきながら



ギルコティガが無いのは許せん


だって出ないんだもん ・゚・(つД`)・゚・

仕方ないので水魚殴打行くんですが・・・

忌々しいランゴスタ


おのれ忌々しきランゴスタorz

とまあ、色々と心が折れまくってるのでギルコ入手にはまだ時間がかかりそうですw





やっぱ魚しかないのかなぁ(´・ω・`)

なんか餓狼装備作ってみた 腰編

2009年12月27日 15:19

ども  セイバーです


今日気付いたのですが、12/25までの要望対応状況に

大採掘終了

大採掘終了のお知らせw

きっと運営の事だから、報酬のg増加は少なめにして採掘量がガクンと減るんでしょうね

もしくは秘撃玉を入手不可にするとか

でも  どちらにしろ


やったことないし、やる予定も無いんで
ど-でもいーですw



弱体化されて以降 ラヴィは行く気も起きません(´-ω-`)

まあ、それはいいとして



餓狼装備作成を再開しました

頭、胴は既に完成していますので 次はこれです


Lv5→Lv6

腰部位:レックスL

まあ、腰はレックスS Lv5からスタートです


しかし・・・

またティガかorz

チケクエで飽きたよぉ ・゚・(つД`)・゚・

鋭牙は頭破壊orクエ報酬ですので 斬り伏せようがとっ捕まえようが鋭牙の出る確率は変わりませんw

ただ、クエ報酬の確率はクエによって変わるので

今回はこれ


またティガ

団クエのティガです


基本報酬で鋭牙×1が18%だったかな?

ハンターズは1頭クエが鋭牙×1 10%  2頭クエが 鋭牙×2 10%

これだけ見ると2頭クエの方が効率いいかな~とは思ったんですが

8%はでかいので団クエでw


Lv5→Lv6 揃った
レックスS Lv5→Lv6

まあ、そこそこ確率高いのですぐ揃いました  次!

Lv6→Lv7
レックスS Lv6→LV7


はい  見て分かる通り
鋭牙集めの前のSSを撮り忘れましたw

とりあえず

鋭牙たくさん?

こういうことがあったとだけ 言っておきますw   次!



レックスLへ
レックスS LV7→レックスL Lv1


ゴミ箱追加BOXからソゲキスを引っ張り出してきましたw

一瞬 足りないように見えたので「釣りか・・・」と若干テンション落ちましたがね(;´Д`)

次!



メモで断念
レックスL Lv1→Lv2


( ゚Д゚)


メモか~・・・


んー(´-ω-`)・・・


よし!











今日はもうやめようw


メモ足りないと絶望的な気分になるんでダメですw

また余力のある時にと言うことで

さらばレックスL  また会おう(´・ω・`)/~~













完成する日は来るのかな~(;´Д`)

なんか【ついったぁ】やってみた 餓狼装備もあるよ!

2009年12月23日 14:40

ども  セイバーです


毎日毎日PC立ち上げると同時に
「流石に順位落ちてるだろ~」と半ばビクビクしつつ
MHF・攻略ブログ
↑を見ているのですが




14位
14位・・・( ゚Д゚)?

応援して下さる皆さん

本当にありがとうございます!
ついこの間まで「50位以内キタ!」と騒いでいたのにまさか20位以内にまで入り込むとはw

できることならば、これからも応援お願いします!


いくら頑張ってると言っても昨日のようなミスはやりますが(;´Д`)

あれ なんだったんだろう・・・



さてさて  そんなこんなで少し調子に乗っているのか




「ついったぁ」始めました

確かブログの右側になんか貼ってあったと思うんですが、自信がありませんw

ノリと勢いで行動しているので大抵どんなものにもテオ手を出しますね

初日からbenjaminさん雨坏さんvixenさんと合流(?)に成功しましたw

しかし、システムを理解できるまではまだ結構かかりそうです(;´Д`)









ここからがMHFの話


先日 ラスタ装備作成も佳境に入った訳ですが

アカム変  木曜からorz

ってな訳で昨日、今日と暇なのです


おそらく、「ついったぁ」に手を出したのも暇だったからなのかな(´-ω-`)…


木曜までラスタ装備作成は中止するので




餓狼装備作成を2日間限定で再開しますw


早速鋭牙が足りなかったので

カムガロン
鋭牙よこせ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ガロンといい、ラヴィといい  最近どうも牙関係が不足し始めている気が(;´д`)ゞ


幸いにも
鋭牙

3戦で出てくれましたw

団員に「マスクの下の眼が血走ってるから出ないと思う」とか言われましたがねw


LV5→LV6

無事にLv5→Lv6へ強化!(>Д<)ゝ


LV6→LV7

胴部位  完成しましたw

残るは【腕、腰、脚】ですね・・・



次は作りかけの腰から進めようと思います~(・ω・)ノ


しかし、なんだか苦痛になりそうな予感がします・・・

なんか餓狼装備作ってみた 胴編

2009年11月18日 21:19

ども  セイバーです


今日はブログリンク追加のお知らせから


benjamin絵日記(MHF) 著者:benjamin氏

1鯖の方ですが、快くリンク許可をいただきました
本当にありがとうございます

さて この人はSSのセンスが凄いw

このブログ見た後にbenjaminさんのブログに行くと

お手軽カルチャーショック( ゚Д゚)ヒョエー

自分もあんなSS撮ってみたいもんです(;´Д`)






さてさて   ここからは餓狼装備の話へ

先日バサルRヘルムが完成したんで次は胴の強化へ



その2  神楽・覇【胴当て】

6.0から追加されたオルガロン防具ですね



はっきり言って全然オルガロン行ってません(;´Д`)

剛種?  ナニソレオイシイノ?



神楽・覇はココから
餓狼胴1
神楽【胴当て】 Lv4→Lv5



↓じゃ素材足りなくて当たり前かw
オルガロン



ってな訳で毛を取りに行ったんですが・・・
mhf_20091117_220525_080_convert_20091118210206.jpg

1死 14ラスタ

疲れた・・・(;-д- )=3ハァ


まあ、不足数は1個だったんで出ましたけどねw    次

餓狼胴2
神楽【胴当て】 Lv5→Lv6

素材不足なしw    次!ヽ(`Д´)ノ


餓狼胴3
神楽【胴当て】 Lv6→Lv7



( ゚Д゚)


剛毛は狩ってればそのうち出るからいい

緋夕石も採掘すればでるからいい






だがメルクリメモ   お前は駄目だ



と 言う訳で  胴強化はメルクリ確定クエが出るまで中止w

普通のメルクリクエでは出ません


誰が何と言おうと出ません(ここ大切)


餓狼装備作成中断の為

mhf_20091118_180621_275_convert_20091118211614.jpg


行ってきましたw


超速射?  んなもん無いですよw


まあ、明日からはちゃんと【腕 腰 脚】のどこかを作り始めるので(;´Д`)



どこにしようかな・・・

なんか餓狼装備作ってみた 頭編

2009年11月17日 21:34

ども  セイバーです

mhf_20091117_002314_653.jpg
わかる人にはわかる懐かしき階段

俺は5,0スタートですけどね・・・・(;´Д`)






さて せっせとバサルRヘルムの強化に勤しんでいた訳ですが

バサル装備はMHFの中でもかなりマゾいって本当ですか?



なんかそういう話を耳にしたんでかなり不安ですw

バサルR

今日は@hereここからです

バサルRヘルム Lv2→Lv3


黒星鉄が足りないんで
mhf_20091116_203928_651_convert_20091117014109.jpg
へタレでも黒星鉄ガルルガサブクリ( ゚Д゚)ウマー


1回で2個出てくれたんで 次!ヽ(`Д´)ノ

バサルR2
バサルRヘルム Lv3→Lv4

問題無し  次!

バサルR3
バサルRヘルム Lv4→Lv5

この真肝の数   絶対チケティガだw

思わぬところで活躍してくれましたよw    次!ヽ(`Д´)ノ

バサルR4
バサルRヘルム Lv5→Lv6


神龍苔・・・・だと・・・・


まあ、猟団チケなんて黒猫ですぐ集まりますからねw

重顎も多分チケティガだろうと( ̄ー ̄)

でも神龍苔は面倒・・・(;´Д`)

面倒ですが行きましたw

ちょうど71ヤマツも来てるし、複数手に入ればいいな・・・と思ってたんですが



mhf_20091116_215609_179_convert_20091117014232.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まさかの激運付きで3枠ww

まあ、剥ぎ取りで出たからいいんですけどね・・・

決して良くはないが(;´Д`)

よしとしよう・・・ うん・・・   次

バサルR6
バサルRヘルム Lv6→Lv7

ま た 黒 星 鉄 か

バサルR完成

もうサブクリ省略でいいやw





バサルRヘルム強化 糸冬 了

意外と速かったな~w


んで、余った時間は

mhf_20091117_001403_658_convert_20091117212856.jpg

街剛テオ行ってましたw
※ろずさんへ 撮ったSSはすべてろずさん写ってなかったです(;´Д`)


剛テオ武器だったら何がいいかな・・・

個人的にはテオ=バレッタ欲しいんですけどねw




明日は胴部分の作成! m9っ`・ω・´)








かな?



