--年--月--日 --:--


なんか書いてみる

2010年08月24日 22:35

ども  セイバーです


今日 自主規制歳の誕生日を迎えました 


Happy Birthday to meと思いっきり叫んでましたが何かw


まーた1つ歳を取ってしましましたがまだ気にするほどではないです


さて  どんな1年になることやら






とゆーことで誕生日なので本気出してみます


久々剛ナナ


こやつ  剛ナナ


以前打ちたてた作戦は睡眠爆破    G2を2個 Gを4個使います


基本的な爆弾のダメージは G2が255  Gが150  ボマーで1.5倍ですが、G2には効果ありません 225のままです


これで睡眠爆破した場合のダメージは3倍  肉質無視ですが全体防御率は影響されるので0.7を掛けます


G2:255×3×0,7=535.5   G:150×1,5×0,7=157.5 先にG2が当たっているのでGは3倍になりません


小数点以下はどうなるか分かりませんがとりあえず四捨五入  536+158=694 んでこれが2回


G2が切れたらGに移行  睡眠爆破で3倍:157,5×3=472.5 んで四捨五入して473


それと普通に当てた方が158 473+158=631


睡眠爆破3回の合計ダメージが 694+694+631=2019


剛ナナの体力が4800らしいので  4800-2019=2781  これで残りは2781


んで毒弾に移行します(きんねこSPを仮定)   


火事場を仮定してまず持ちこみの毒弾LV1の12発 Lv2の8発を全部撃ってみます


Lv1が1発50ダメージ  Lv2が1発75ダメージ


Lv1:50×12=600 Lv2:75×8=600 2781-1200=1581


持ちこみの毒弾を全部当てると残り体力は1581です   しかし更に毒のダメージで減っていきます


1回につき300減ります  耐性値は最初が175  2回目が275


毒弾Lv1が1発につき25  Lv2で50 25×12+50×8=300+400=700


まぁ2回は毒になると思うので300×2で600     1581-600=981


とりあえず毒弾が無くなったので調合する間麻痺っててもらいましょう  麻痺弾撃ちます


毒弾も麻痺弾も与えるダメージは変わりません 981-700=281


さて  調合した毒弾で残りやっちゃいましょう   



Lv2が1発で75ダメージ  残り体力281    4発当てれば300   討伐できます









とまーこんな感じで剛ナナ討伐やった訳ですが見ての通り1死してますw


そーすると火事場切れるのでこの計算使い物になりません


他にも弾外してしまったり色々あるでしょう



と 言うことで全ての文末に(多分)と脳内で加えてくださいw


久々にダメージシミュをフル活用してしまった・・・w


理想形ってことでおっけい





それともう一つ


多分どこか間違ってますが苦情等は受け付けません




ではまた(=゚ω゚)ノシ










MHF・攻略ブログ
↑こんなの2度とやるもんか 疲れた・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hunterofsaver.blog112.fc2.com/tb.php/318-b0baba1a
    この記事へのトラックバック



