--年--月--日 --:--


なんか語ってみる

2010年05月24日 20:53

ども  セイバーです


やらなければならない案件が積み上がってるものの、家ではできない為少々凹んでますが健康状態は良好です


さてね・・・何せMHFやってないんでネタが無い訳ですが一応言ってみますか


やる気ないわー文句あるかーおらー


どうなっても知りません(キリッ




嘘ですごめんなさいorz

なんか言われたんでやってみたかっただけですw



ってな訳でネタが無い時恒例真面目な話  やる気編


以下真面目な文章&昔書いたものの抜粋ですので追記にします

MHF記事目当ての方すみませんorz




MHF・攻略ブログ
↑このブログは一応MHFブログです





学ぶ気があるから学校に行く
働く気があるから会社に行く

普段は嫌だ嫌だ言ってるけど結局やる気があるから行動している
人ってそういうものだと思う


自分は疲れるってことを嫌う
やる気の無い時に物事を進めるってのは凄く疲れる(自分は)
逆に、やる気のある時は物凄く集中できる
要はバイオリズムかな?


よく、「やる気出せ」と怒られる

しかし 自分で自由自在にやる気を制御できる訳ではないので
そんなこと言われたって理不尽だと思う
「やる気無くてもやれ」だったらまだ言ってることはわかる
わかる事と実際にやることは違うがw


自分は、やる気がないとほんとに全く何もやらないが
やる気があると反動が来るかのように没頭する
上手くプラスとマイナスは釣り合ってると自分では思うのだが
何故か他人はマイナス部分しか見ない

と言うか、プラス部分を基準にして考えられてしまう
プラスの時は「こんなもの普通だろ」
マイナスの時は「もっとしっかりやれ」

あまりにも理不尽

人の幸不幸と言うのは人生で見るとプラスとマイナスは釣り合っている
ってな話を聞いたことがあるが、やる気も同じだと思う
±0なのだから今やる気がなくても仕方がない(キリッ
と毎日毎日言っているw





要は「やる気は自由自在に出せないのだから今下がってるのは仕方が無い(キリッ」

ってゆーただの自己正当でしたまる


ではまた明日お会いしましょう(´・ω・`)/~~


コメント

  1. ろぅず | URL | -

    おー、書いたーw
    昔はよく「やる気は忘れても宿題は忘れるな」と言われたもんです。

  2. 飛虎飛虎♪ | URL | -

    ナイスな言い訳というか屁理屈というか…だな
    俺も参考にさせてもらおう(`・ω・)

    飛虎の「参考にする」は「丸パクリ」と同じ

  3. clever_saver | URL | -

    コメント返信

    コメントありがとうございます!

    >ろずさん
    えー書きましたよ なんか書かずにはいられませんでしたw
    やる気も宿題も忘れる ってか宿題は基本やりません(キリッ


    >飛虎
    案ずるな  屁理屈だ(断言
    参考とか丸パクリすると人として何か終わるから気をつけろよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hunterofsaver.blog112.fc2.com/tb.php/228-75fe5d1a
この記事へのトラックバック



