--年--月--日 --:--


何か計画立ててみる

2010年05月19日 22:07

ども  セイバーです


左目の下とメガネの鼻当て部分を怪我しましたが至って健康です

ちょっち痛いですけどね



さてさて

3倍

( ゚∀゚)o彡°3倍!3倍!

( ゚∀゚)o彡°尖爪!尖爪!


ってことで第28回狩人祭開催です


とりあえず目標は「鳥竜種の尖爪65個を全て祭りポイントで変換する」ですw

楽するための努力は惜しみません!!!

ってな訳で珍しく計算でもしてみますか

公式サイトによると

■「第28回狩人祭」における祭ポイント取得計算式(猟団長の場合)
1) 猟団対抗韋駄天杯で上位入賞+猟団内の入魂数合計x3=A
2) A÷猟団内で入魂した人数x2=B
3) B+参加賞+優秀褒賞(努力褒賞)+勝ち組褒賞=1人あたりの取得ポイント



まず1) 韋駄天の上位入賞はまずないので0 入魂数合計は分からんな・・・

2) 団内で入魂した人数は・・・おそらく2人 

3) 参加賞100P 優秀褒賞、努力褒賞は多分なし 勝ち組はわからん


んで 鳥竜種の尖爪1個150P×65個=9750

入魂数合計×3÷2×2+100=9750

入魂数合計×3=9650

入魂数合計≒3217


つまり2人の場合合計3217魂入れればいいと

んじゃすべて自力だったら 2)の割り算が無しになります

つまり 入魂数×3×2+100=9750

入魂数×5=9650

入魂数=1930


2000魂以下・・・だと・・・?

2000魂以上でボーナス乗るはずだと思いますがその辺は面倒なのでパスw

間違いがあったら「バーカm9っ`Д´)」とでも思っててくださいw



ってな訳で・・・  目標2000魂+気分でいいや



んじゃ次は今週のクエ

剛種

ベル13魂  クシャ10魂  ナズチ10魂  デュラ8魂


Fクエ1

火山の嵐ヴォル2頭討伐で16魂だけどリスク大きいかな?

あとは双火槍10魂か茶ナスメモ17魂


ドド山活躍の予感

一応レイア3頭クエ全捕獲で15魂入りますw


Fクエ2

剛銀レウスでチケ集め&10魂か・・・

それ以外にめぼしいものが思いつかん


EXクエ

パス


こるー

ボレアス15魂  キリン6魂  パス2だな・・・



金

逆バサ:バサルモス、グラビモス共に入魂対象外

金銀アカム:アカム入魂対象外



(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


とりあえず茶ナスメモ17魂、チケ銀レウス10魂+シクレで行こうかと


最近野良やって無いけど大丈夫かな・・・orz


もしかしたら入魂風景を配信するかもしれません


では皆さん頑張りましょう~(´・ω・`)/~~




MHF・攻略ブログ
↑心の底からガル変行きたくない


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hunterofsaver.blog112.fc2.com/tb.php/223-dc6cd7d1
    この記事へのトラックバック



