--年--月--日 --:--


なんか中間報告してみた

2010年04月02日 21:29

ども  セイバーです



では予告通りカジキとハ-ヴェストの中間報告しますが


その前に昨日の問題の回答しますかw


「エイプリルフールだから問題が成立するってことが嘘」とか言われましたがw

流石にそれは無いです(;´Д`)



それで答えですが


Yes No で答えることを前提とした場合

「貴方はこの質問にNoと答えますか?」

です

正直者なら  Yes=Noと答えてないので嘘をついたことになる

         No=拒否したのにNoと答えているので返答が成り立っていない


うそつきなら  Yes=Noと答えていないが嘘なので質問に対してNo、実際の返答がYesになる

         No=返答が嘘なので質問に対してYes、実際の返答がNoになるので成り立つ


ってことです

まぁ正答は色々あると思いますのでこれは一例ってことでw




んじゃ長くなったんで(そうでもないか?)

中間報告は追記で

さてさて んじゃまずカジキから


カジキ2

111→167  @2833匹


ネコだけだと進行スピード遅すぎってことに最近気付いてきましたw

前回報告が3/22なので・・・11日経過してますね

11日で56匹   1日11匹ほどですか

ってことは残り2833匹を集めるためには・・・


約258日ww

ずっとこのままのペースで行くと3000匹集まるのは12月16日ですw

どうすっかな~(;´Д`)



んではハ-ヴェスト


緋夕石2

緋夕石  125→501  @0

緋夕石ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!

せっせと昼の峡谷に通ったら意外と早く集まりましたw

まぁ今度は夜の峡谷でひたすら雷落とすんですが(;´Д`)


風紋石2

風紋石  159→253  @247

クエ報酬だけでも結構集まりますw

できる限りあんなとこで採掘したくないですしねw

無風にしてくれよ・・・


べリル2

べリル鉱石  51→260  @240

はっきり言って風紋石より進行速度早いかもしれませんw

べリルはほぼ毎回出ますし、運がよければ5,6個出ますが

風紋石はたまにしか出ないし最大でも2個が限度ですからねぇ・・・



たんぽぽ2

七色たんぽぽ 32  @468

全くの増減なしですw

だって採取にも行きませんし、ニャカは他のに使ってますしw


黒真珠2

黒真珠  160→229  @271

まぁカジキ集まるよりは早く集まるでしょうし

さほど焦っては無いですw

そのうち売るほど持って帰ってくるんですかね・・・



頭骨2

なぞの頭骨  74→155  @345

なんか先人からこれが一番きついって話をよく聞くのでニャカフル回転で作ってますw

虹で出てくるのが出し忘れってのが無いのでいいですねぇ(`・ω・)b

たんぽぽでさえ出すの忘れる人間ですしw


紅蓮石2

紅蓮石  3→117  @383

一時、ピッケルG調合用のマカが枯渇した時に火山に採掘行ったのでかなり増えましたw

峡谷終わったら次は火山かな・・・


クレンザイト2

クレンザイト  418→1778  @0

こんなにいらねぇよ!(# ゚Д゚)

ほんと売るほど出てきますが、ハ-ヴェスト終わるまで売りません

最終的にいくつになりますかねw


燐蛍石2


燐蛍石  7→357  @143

今 夜の峡谷に採掘行ってるのでだんだん増えつつあります

今度の報告の時にはおそらく終わってるんじゃないですかね?

しかし350個も掘ったのか・・・

エールナッツ2

エールナッツ 27→68  @432

オカサンゴ採取時にちょいちょい採れたりしますが

やっぱ全然足りねぇぇぇ ・゚・(つД`)・゚・

金の卵崩すのいやなんだけどな・・・


混沌茸2

混沌茸  11  @489

ネコも採ってこないし自分も採取行かないんで増える訳ないですw

まぁそのうちね・・・


オカサンゴ2

オカサンゴ 128→505  @0

意外と簡単に500個集まりましたw

でも これ終わると怯まずの実もエールナッツも増えないんですよね・・・



まぁいいかw



ってな感じで緋夕石、クレンザイト、オカサンゴの3種が終わりました~ヽ(´ー`)ノ

燐蛍石も集中して集めれば終わりそうですし、風紋石も採掘始めればすぐでしょう

ただ風にキレる前に集まればいいのですがね・・・w







余談

砥石1

砥石  1250個


いらん!!(# ゚Д゚)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hunterofsaver.blog112.fc2.com/tb.php/175-02a7eb10
    この記事へのトラックバック



