--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか嘘ついてみる

2010年04月01日 21:34

ども  セイバーです


引退します!

嘘です!









よし エイプリルフール終わりー(かなり適当)

まぁMHP3出るって時に引退はしないって断言しましたしw


でもこれだけじゃアレなんで嘘についての話でもしますかね

例によってMHFとは全く関係ない話なんで追記にでも

さてさて  では嘘についての話ですけども


正直者と嘘つきの話って知ってますかね?


まぁこの手の問題  ってかなぞなぞかな?

色々あるのですが、有名なヤツって言ったらこれ↓


あるところにうそつき村と正直村という2つの村がありました。
正直村の村人は、本当のことを何でも正直に言います。
うそつき村の村人は、必ず本当のことと逆のことを言います。

その村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。
一方は正直村へ、もう一方はうそつき村へ通じています。
そこであなたは1人の村人に出会いました。

正直村に行きたかったあなたは、ちょうどいい、道を聞こうと思ったのですが、
この村人は正直村の村人なのか、それともうそつき村の村人なのか分かりません。
もしこの村人が正直村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。
しかしうそつき村の人なら、まったく反対の道を言われてしまいます。

その人に一言だけ質問をして正直村に行くにはどうすればいいでしょう?



俗に言う「正直村とうそつき村」ですが(人によっていろいろ呼び方あるかも)

これの答えは「あなたはどちらの道から来たのですか?」とか「貴方の村へ案内して下さい」など


まぁ色々あるでしょう





んで、ここからが本題(ってかどうでもいいだろうけど)


これは俺が昔聞いた話ですが


正直者と嘘つきの2人が目の前にいた場合

2人に同じ返答をさせるにはなんと質問すればいいか

と言う問題があった場合

「貴方は正直者ですか?」or「貴方は嘘つきですか?」

と質問すれば同じ答えが返ってくる

ここまでは割と簡単


では


正直者は返答できず、嘘つきは答えることができる質問とは何か



こーゆー問題を出され、答えることが出来ませんでした(;´Д`)

まぁ 今は答え知ってますけどねw


もし時間があったら考えてみてくださいw


「こいついきなり字ばっかりで何を言い出したんだ・・・?」とか思う人がいましたら

この記事の存在が嘘だった  とか思っててくださいw



ではでは  明日はカジキ&ハ-ヴェスト中間報告の予定ですので


明日も退屈な記事かもしれませんw
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hunterofsaver.blog112.fc2.com/tb.php/174-814284a0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。