--年--月--日 --:--


なんかランス装備作ってみたin3鯖

2010年03月29日 21:45

ども  セイバーです



なんだかやる気の出ない今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか


俺はと言うと・・・


2鯖峡谷

2鯖でハ-ヴェストを作るために採取&採掘をして

それに飽きたら3鯖で装備作りをしていたのですが・・・



3鯖密林

まさか装備作りに採取するとは・・・w

まぁ正確には【マカライトが全然足りなかったので採取に行ったついでになぞの骨も採ってこよう】

ってことなのですがw


ただ、採掘のいいところは

掘れば出る

ってとこですね(`・ω・)b


モンスの素材のように1個も出ないのではなく、ただそこ掘れば出るんですから

少ししか出ないorたくさん出る 

これは( ・∀・)イイ!


そして、3鯖インして一番驚いたことは同盟チャットでしたw

先日 同盟を結んだと言う話はビアンカさんのブログを通じて知っていたのですが同盟チャットを目の当たりにするのは初なのでw

インして猟団チャットで挨拶した際に、紫色の返事が来て

Σ(゚Д゚;!? とテンパってしまいましたw

インした際も同盟の方に言った方がいいんですかね?

しばらくの間はチャット黙って様子見してるかもしれませんw




そんなこんながありましたが完成した防具がこちら

ランス装備

怪力珠×4  文鎮珠×3  研磨珠×2

ええ ランス装備です(`・ω・´)


4月に入ったらツイッタ民で大討伐が開かれるので行ってみたいな~と思ってまして(;´д`)ゞ

3鯖キャラはほとんどまともな装備無いんですよねww

いくらなんでもゲネスーツで突貫する訳にもいかず・・・

まぁこうして装備が出来上がった訳ですが、問題はHRが足りないってことですw


ヤバいヤバいヤバい  あと4日しかないのにww

ってな訳でHR上げなきゃな~とダラダラ考えていたところに「+ミコト+」って人から個チャもらいました

知り合いにいたかな~(´-ω-`)…  と考えていたら・・・


ママジさんのサブキャラでしたw

前にブログでサブキャラ作ったって言ってたのをすっっっっかり忘れてました!w

申し訳ないorz

そして、一緒にクエ連れて行ってもらったのですが

SSを取り忘れるという大失態を犯しました

ほんと申し訳ないですorz

とりあえずママジさんとこに貼ってあったSSを
20100328184458136s.jpg

SS借りましたが何か問題があったら言ってください すぐ剥がしますんでorz


にしても・・・

いくらまともな装備がランス用しかないと言っても牙獣種にランスは無理でしたw

こかされて攻撃できないです(;´Д`)

ただ ラヴィならなんとかなる・・・はずw


ママジさん(ミコトさんの方がいいのかな?)に2戦ほど手伝っていただき3鯖はログアウト



その後2鯖に戻ってハ-ヴェスト進めようと思ったのですが

マカ枯渇

採掘してるのに鉱石が枯渇しましたw

いつも棒状の骨とマカ持って行ってピッケルグレートの予備にしているのですが、遂に底を尽きました

どれだけ在庫少ないんだよぉ ・゚・(つД`)・゚・


ってな訳で紅蓮石&マカ狙いで火山に変更しました


そういえば上位火山って太古の塊とか出ますよね?

あれって今までMHFでは一度も当たったこと無かったのですが


当たった

来ましたw

なんかあっさり来ましたが、強化先は強いんですかね?

いまいちよくわからないんで今は放置しておきましょうw


あと、頭骨も同時進行中なのですが・・・

今出せば・・・

ココで出したいと思うのは俺だけじゃないはず・・・!

ハ-ヴェスト作成には我慢も大切なのです(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント

  1. 打首獄門 | URL | UzUN//t6

    ダオラ=エンデ

    おいらも 頭骨はマイガーデンでやってますw

    風化した槌の最終強化は氷ハンマーのダオラ=エンデですね。
    Wikiに性能やら強化素材とか載ってますので参考にしてはどうでそ?
    おいらも持ってますけど、担いだ記憶が あまり無いような・・・

  2. clever_saver | URL | -

    コメント返信

    コメントありがとうございます!

    やっぱ頭骨はガーデンですよね~w
    何処で採集できるかわからな(ry

    氷ハンマーですか・・・
    何処で担げば(;´Д`)
    氷弱点でスタン取れそうなヤツがいまいち浮かばない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hunterofsaver.blog112.fc2.com/tb.php/171-423bc8b0
この記事へのトラックバック



