--年--月--日 --:--


なんか中間報告してみた

2010年04月02日 21:29

ども  セイバーです



では予告通りカジキとハ-ヴェストの中間報告しますが


その前に昨日の問題の回答しますかw


「エイプリルフールだから問題が成立するってことが嘘」とか言われましたがw

流石にそれは無いです(;´Д`)



それで答えですが


Yes No で答えることを前提とした場合

「貴方はこの質問にNoと答えますか?」

です

正直者なら  Yes=Noと答えてないので嘘をついたことになる

         No=拒否したのにNoと答えているので返答が成り立っていない


うそつきなら  Yes=Noと答えていないが嘘なので質問に対してNo、実際の返答がYesになる

         No=返答が嘘なので質問に対してYes、実際の返答がNoになるので成り立つ


ってことです

まぁ正答は色々あると思いますのでこれは一例ってことでw




んじゃ長くなったんで(そうでもないか?)

中間報告は追記で
[ 続きを読む ]



