--年--月--日 --:--


なんか落としてみた

2010年02月01日 22:01

ども  セイバーです


たまにはタメになるお話でもしましょうかね

昨日は茶ナスもそこそこに、折角街ヤマツが来てるんだから神龍苔貯めとこうと言うことで

別に入魂対象にもなっていないヤマツへ行ってきましたw


ってか・・・今まで街ヤマツ行ったことなかったんですよね(;´Д`)


団員3名+野良参加1名で行ったんですが

誰1人背中剥ぎの方法を知らなかったため野良参加の方に教えてもらいましたw

なんて情けない ・゚・(つД`)・゚・


という訳で街ヤマツ背中剥ぎの方法を書きますよっと..._〆(゚▽゚=)

別にネタが無い訳じゃないぞ! m9っ`・ω・´)





トリ頭でもわかる街ヤマツ背中剥ぎの方法
※ SS撮った時間はバラバラです


その0 ヤマツ来襲
背中剥ぎ0 ヤマツ来襲

ヤマツ来ます     それだけですw



その1 ヤマツ刺さる
背中剥ぎ1 刺さる

ヤマツが触角を刺すまで待ちます

すぐにこれが来るヤマツはよく訓練されたヤマツです

ダメヤマツ

こんな風に触手(ヒレ?)も一緒に乗せるヤマツはダメヤマツです


斬る場所

斬りかかる場所はここです

この時は火事場エール4でしたが、匠は有でも無しでもいいんじゃないかな・・・



その2 ヤマツ落ちる
背中剥ぎ2 落ちたら砥ぐ

ヤマツが落ちたら砥ぎましょう

切れ味落ちてなくても砥ぎましょう

切れ味は落ちてなくてもヤマツは落ちてますからね(意味不明)



その3 ヤマツ再浮上
背中剥ぎ3 浮いたら斬る

浮いたらまた同じ場所を斬ります


この後、またヤマツが落ちますがまた砥ぎましょう

んで、再浮上しますがやっぱり斬りかかります


3度目の落下

3回目の落下でこの辺を斬ります

切れ味が落ちていたとしても情け容赦なく斬りかかりましょう

隙を見せたらやられます(意味不明)



その4 ヤマツご臨終

背中剥ぎ4 終わり

終わりです  心おきなく背中を剥ぎ取りしましょう


いくつか注意点があります

1 クエ中の落下で背中の剥ぎ取りが出来る訳ではない

俺はずっとできると思ってました(;´Д`)

討伐した後に背中と本体の剥ぎ取りが出来ると言う意味なので間違えないように!m9っ`・ω・´)



2 全てはヤマツの気分次第

最初の触角刺しから既にヤマツの気分次第ですw

賢いヤマツや、ヒレばっかり振ってるヤマツは

僕とヤマツ

帰りますw


あと、あまりにも大雷光虫が邪魔してきてあまり攻撃できない中討伐した時に

背中を剥ぎ取れないことがありますw

神様仏様ヤマツ様の精神で待ちましょう(意味不明)





では 恒例のドラクエの話へw
[ 続きを読む ]



