--年--月--日 --:--


なんか終わらせてきた

2010年09月20日 22:51

ども セイバーです


なんか・・・  世の中3連休のはずなのに日曜日は寝まくってたせいで2連休の感覚が・・・


俺の日曜日は何処に行ったんだろう( ・ω・)




そんな感じのMHFは



そろそろしんどくなってきた


残りの証を求めて剛ナナへ


もうそろそろしんどくなってきたなぁ・・・と思いつつ毒弾パスンパスン


頃合いを見て睡眠爆破するために睡眠弾パスンパスン  と思ってたら




睡眠弾射殺


睡眠弾で討伐しちゃった♪(ゝω・)v


火事場しようとも睡眠弾のダメって1なんだけど倒したww


いやー 笑った笑ったw



その後も3乙したり毒飯忘れてリタしたりと色々ありましたが







渇愛さん



渇愛さん(σ・∀・)σゲッツ!!


や――っと終わった!  長かった!  2度と行かない!



さて 次は装備だけども・・・剛ドラに持って行きたいんですよ


てことでとりあえず火大と匠は必須ってことで


匠いらねーだろとか言う人がいるかもしれませんが欲しいから必須です

ヒットストップいいよヒットストップ


あとは風圧大無効と回避2と高耳かなぁ・・・  欲を言えば早食いと体力回復強化欲しいけど


剛力は切ります  要りません


風圧は必要かどうか分からないけど回避2は欲しいです  欲しいんです


まー装備はそのうち考えますかね



ではまた(=゚ω゚)ノシ

















MHF・攻略ブログ
↑毒麻痺弱体入ったらもっと行かないw

なんか戦ってきた

2010年09月17日 22:58

ども  セイバーです


ちょっち予測の域を出ませんが


今日明日はMHFしません


つまり土日はMHFとは全く関係ない記事になります



多分ね! リアルでちょっと重大イベント発生いやっふぅのためMHFやってる暇が無いと思いますw







さて  そんな感じのMHFですが



1AUB6.jpg


20戦スタート


そんな訳で剛ナナです


渇愛さんの為にあと証20枚集めにゃならんのです



ぶっちゃけた話 剛ナナよりも文字入れの方がめんど(ry


どうやったらもちっと楽に入れられるかぁ・・・(´・ω・`)


そんな感じでダラダラと連戦


あと14枚


大体1日で6枚ペース  乙らなきゃもちっと行くんだろうけど無理ぽ


今日明日できないとなると日月火で14枚  4,5,5と考えるとちょっと楽かなー


とか思うけど他にもやりたいことあるなぁ・・・w


なんだか忙しそうだ(´・ω・`)




ではまた(=゚ω゚)ノシ



















MHF・攻略ブログ
↑MHF以外の記事書いたっていいじゃないか人間だもの

なんか生産できなかった

2010年09月08日 21:43

ども  セイバーです


つい4,5日前までまだ8月じゃねーのとか言ってましたが最近物凄く朝晩冷え込んできました


俺の夏は何処に行ったんだ(´・ω・`)


暑いとこは暑いらしいですけどねー  ちょっと羨ましい・・・






さて   先日更新したと思ったら下書きのままだったという何とも間抜けな理由で


連続更新が途絶えてしまいましたがんなこと気にしません(待て



そんな最中にも



割と慣れてきた


とりあえず水曜朝にも配信されてるとは言え実質最後なので剛ナナに行っておこうかと



何としてでも10枚は集めておきたかったので大激運の御守り総動員+報酬術の総力戦でやってきたのですが


























御守り・・・


証に対して発動しないのは仕様ですか?


報酬術の恩恵もあって2度ほど2枚出ましたがよくよく考えてみると2度ほど失敗してます


まぁ10枚集まったのでいいですけどねー




んで  なにやら古龍大進撃とやらを運営おっぱじめたらしく爺が工房来てるので先ほど行ってきました






またナナか


生産できなかったけどね!



ちょっと下位ナナ狩ってきます・・・





ではまた(=゚ω゚)ノシ




















MHF・攻略ブログ
↑ナナも入魂対象だったらいいのに

なんか書いてみる

2010年08月24日 22:35

ども  セイバーです


今日 自主規制歳の誕生日を迎えました 


Happy Birthday to meと思いっきり叫んでましたが何かw


まーた1つ歳を取ってしましましたがまだ気にするほどではないです


さて  どんな1年になることやら






とゆーことで誕生日なので本気出してみます


久々剛ナナ


こやつ  剛ナナ


以前打ちたてた作戦は睡眠爆破    G2を2個 Gを4個使います


基本的な爆弾のダメージは G2が255  Gが150  ボマーで1.5倍ですが、G2には効果ありません 225のままです


これで睡眠爆破した場合のダメージは3倍  肉質無視ですが全体防御率は影響されるので0.7を掛けます


G2:255×3×0,7=535.5   G:150×1,5×0,7=157.5 先にG2が当たっているのでGは3倍になりません


小数点以下はどうなるか分かりませんがとりあえず四捨五入  536+158=694 んでこれが2回


G2が切れたらGに移行  睡眠爆破で3倍:157,5×3=472.5 んで四捨五入して473


それと普通に当てた方が158 473+158=631


睡眠爆破3回の合計ダメージが 694+694+631=2019


剛ナナの体力が4800らしいので  4800-2019=2781  これで残りは2781


んで毒弾に移行します(きんねこSPを仮定)   


火事場を仮定してまず持ちこみの毒弾LV1の12発 Lv2の8発を全部撃ってみます


Lv1が1発50ダメージ  Lv2が1発75ダメージ


Lv1:50×12=600 Lv2:75×8=600 2781-1200=1581


持ちこみの毒弾を全部当てると残り体力は1581です   しかし更に毒のダメージで減っていきます


1回につき300減ります  耐性値は最初が175  2回目が275


毒弾Lv1が1発につき25  Lv2で50 25×12+50×8=300+400=700


まぁ2回は毒になると思うので300×2で600     1581-600=981


とりあえず毒弾が無くなったので調合する間麻痺っててもらいましょう  麻痺弾撃ちます


毒弾も麻痺弾も与えるダメージは変わりません 981-700=281


さて  調合した毒弾で残りやっちゃいましょう   



Lv2が1発で75ダメージ  残り体力281    4発当てれば300   討伐できます









とまーこんな感じで剛ナナ討伐やった訳ですが見ての通り1死してますw


そーすると火事場切れるのでこの計算使い物になりません


他にも弾外してしまったり色々あるでしょう



と 言うことで全ての文末に(多分)と脳内で加えてくださいw


久々にダメージシミュをフル活用してしまった・・・w


理想形ってことでおっけい





それともう一つ


多分どこか間違ってますが苦情等は受け付けません




ではまた(=゚ω゚)ノシ










MHF・攻略ブログ
↑こんなの2度とやるもんか 疲れた・・・

なんか下準備してみる

2010年08月20日 21:35

ども  セイバーです


えー  今日本屋に行こうとした時にリアルに事故ってしまいましたw


まぁ相手には何も影響無し  自分も大したこと無くてよかったです 久々に擦り傷なんて負いましたが


まぁこちらが悪いので仕方ないっちゃ仕方ないのでね  じごーじとくってやつです


皆もいざという時の為に受け身の練習はした方がいいですね(そういう問題ではない







さて  昨日渇愛作るぞーとか言ってましたが・・・





いきなりは無理です(´・ω・`)


だってあいつ速いじゃん・・・w  なんも作戦も無しに突っ込んだところで勝てないっす


とゆー訳で下準備です  (笑)とか言うなし



まぁそんなこんなで珍しく頭使って思いついたのが




睡眠爆破






所詮その程度の人間ですよorz


まぁ思いついたってかググったら出てきたってか  まぁいいでしょう(待て


んでね 現在MHF内で使える爆弾で一番強いのは大タル爆弾G3  ただしキャラバンクエ限定



使えねぇなとゆー訳で通常だとG2なのですよ



はい  集めましょう





ひっさびさの追加依頼

これを

ドドを叩き斬る

こうして

げっとー

こう


討伐じゃなきゃダメってのがちょっと面倒だね(´・ω・`)


温冷ドリンクならおkだし元気ドリンコなら飲んでも問題無いしなんなら支給品の携帯食料でもw


でも雪だるまには気をつけないと油断してたらアウトかも  やっぱ面倒


そんなこんなで6個集めました


1クエ2個持って行けるので全部で30クエ×2個で60個


あと54個  2で割って27戦


後27戦だってさ     剛ナナ行くのはいつになるだろうw




奴とは長い因縁になりそうだ(どこのバトル物だ



ではまた(=゚ω゚)ノシ














MHF・攻略ブログ
↑今日は本読んでるかもなぁ・・・



