--年--月--日 --:--


なんか一応完成ってことにした

2010年07月09日 23:36

ども  セイバーです


今日 実に7年ぶりのテニスをしましたw


いや~・・・   無理だねあのスポーツ(;´Д`)


力加減が全然できんよorz


まぁ面白かったのでよしとするけども  ただバスケだけは許さん


バスケだけは嫌いです(´・ω・`)








さてさて


ネコクエ(違


ゲネでもわかるネコ狩り方法(つまるところ俺のやってた方法)


その1  上位 火山 寒冷期 夜  のクエに行く


この辺の根拠は知らんw



火薬岩を

叩き落とす

その2   見ての通りw    資源の無駄遣いをします


落とす前に3で多少猫狩っておくのもいいかもです  グラとかドスイーとか来ますがw


4匹湧く

邪魔なドスイー

その3   色々湧くので狩る


ネコは4匹セットで湧きます   ブルファンゴもいます  ドスイーも来ます


異種格闘技戦開幕です(なんか違う


大体10分針で枯れます   だいたいね!




1で狩る

その4  枯れたら場所移動   エリア1へ


モドリ玉あるとすげー便利!


2でも狩る


2にも結構いるので1-2間を何度も何度も往復します



集中してひたすらネコを追い回してると30分針くらい


ダラダラやってると35~40針で枯れます





その5   まぁあとは残り時間でグラ狩猟するも溶岩でちゃちゃっと3乙帰還するも自由です






その6


もうゴールしたけどいいよね

\デデーン!/




その7


剥ぎ名人


剥ぎ取り装備完成!!


良く頑張った俺!(´;ω;`)    もうしばらく猫見たくない・・・orz


だって・・・ なんかもう死んだ魚の様な眼して狩ってましたw


もうかわいらしさなんてそこには存在せず  ただ感情も無く斬るのみでしたよ・・・w



肉球のスタンプ舐めてた・・・  久々にこんな辛い思いをしたw


申し訳ありませんでした(何に対してなんだ


ちなみに参考資料として


最初
始まりの猫

終わり
終わりの猫


5248-4011=1237匹


1237匹で32個か・・・   大体39匹に1枚の割合かな?


うん  頑張った俺(´・ω・`)   万里珠G3つとかスルーしておく方が絶対いいw



とゆー訳で燃え尽きてるのでこの辺でw


充電期間が欲しい・・・(´・ω・`)/~~







MHF・攻略ブログ
↑MHFで1番頑張ったかも・・・

なんか追い回してきた

2010年07月08日 22:32

ども  セイバーです


え~と・・・ぶっちゃけますが


今すぐにでもすべてを放棄して寝たい


辛いんだよぉ・・・  思いの外辛すぎるんだよぉorz



何が辛いって・・・





この時はまだ


これだよ


んで  確かこれが一昨日撮ったSS













現時点


これが今



まだ@8集めにゃならんのか・・・orz




2日ひたすらネコ追っかけまわしてまだ終わらんとはどういうことだ!w


なんかこー精神的にクルものがあります(;´Д`)


と ゆー訳で@8を目指して今日もひたすらネコを追い回す作業に赴くのであった・・・














MHF・攻略ブログ
↑今のところまだ最終回ではない

なんか表面取り繕ってみた

2010年07月07日 21:41

ども  セイバーです


最近 昼間でも風があるのですげー助かってますw


行き帰りは自転車使用→到着と同時に汗ダラダラなので風の有無はその日のモチべに大きく作用します


無風だけはマジで(´・д・`) ヤダ








さてさて



フルべビ漬け待ち

暑いので避暑地として有名な雪山にいます




寒いお (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク



とゆーのは冗談で  ビストロR胴作る為にフルべビ漬けが必要なのでした(´・ω・`)



しかしまーこの作業は何度やっても寝そうになるね!


ただ黙ーって5分間ボーっと突っ立ってるだけだし夜だったしかなり・・・


しかし必要数2個だったので10分で避暑地離脱   その後は特に欠けている素材も無く







ホットミート&クーラーミート登場


(;^ω^)・・・



















貰ったよ!  悪いか!(完全に開き直る


はい  貰いますた  kiriさんに



あ  kiriさんのブログとのリンクは昨日しました   許可取ってませんがw


でも向こうも貼ってたからいいよね|д゚)・・・


主にモンハンがメインの趣味ブログ(本人談)なので是非1度行ってみてください


自分と大体趣味は同じみたいですw




さて  話戻しまして


外側

外側かんせーヽ(´ー`)ノバンザーイ



さーて次は装飾品か・・・


装備に目が行きがちだけども意外と装飾品も負けず劣らず面倒なんだよな・・・


必要数は獣剥珠1つと皮剥珠3つ


幸いにも獣剥珠は1個持ってたので宝玉集めは回避













この時はまだ

あとはスタンプ@29!


まーこの時は意外と簡単そうとか思ってたんですよええはい


しかし続きは明日w







MHF・攻略ブログ
↑決して尺稼ぎなんかじゃないぞ!///

なんか方針転換した

2010年06月28日 21:42

ども  セイバーです


暑くても湿度高くても許すから無風だけはやめろ


夏は好きです  暑いのも屋外なら許せます


屋内はダメだろ・・・orz


と室温30度の部屋から更新しておりますw





さてさて  昨日から着手した剥ぎ装備作成ですが



あれはやめましたw


だってさ・・・冷静に考えたら・・・


万里珠G3つってきついよね(´・ω・`)


俺ヤダそんなのw


って訳で万里珠Gは作りませんキリッ


無くても自マキと気まぐれがつかないだけだしね


そこは既存の採取装備とうまいこと使い分けますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




とりあえずビストロR胴を作らねばなぁ・・・(;´Д`)





また肉焼きオンラインかorz





MHF・攻略ブログ
↑内容が薄いのは仕様です

なんか調子でなかった

2010年06月27日 21:03

ども  セイバーです



先日17時間睡眠をぶちかましたからかどーかはしりませんが




ひじょーーーーにちょーしが悪い!


もー何をやるにしても頭が働かんし体はだるいし


生活リズムってものを根本からぶっ壊したから当たり前っちゃ当たり前かもしれませんがw





んでリハビリがてら


頭:猟団員の証【運走】     Lv7  34 万里珠G 万里珠G 万里珠G

胴:ビストロRベスト       Lv1  50 皮剥珠 ○

腕:モスパンチ          Lv7  12 獣剥珠 ●

腰:ビストロRエプロン      Lv1  50 皮剥珠 皮剥珠

脚:剣士/ガンナー共用SP   Lv7  92 釣力珠SP


防御力:238 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6


発動スキル

採取+2,剥ぎ取り名人,運搬の達人,神の気まぐれ,自動マーキング,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,ランナー



2鯖在住の【ハ】のつく変態さんが見つけたっていう剥ぎ名人装備



丸パクリして作ろうかと思いまして



まぁ【ハ】の付く変態さんも言ってるようにホットミート&クーラーミートの在庫などありゃしません



他人の手は借りません  焼きます






















2分の1

半分ほど上手に焼きすぎましたorz


Gいらないよ(´・ω・`)



まぁ


( ゚∀゚)o彡°北斗!北斗!

ねんがんの  北斗を  てにいれたぞ!


満足ですたい(´д`*)


北斗装備ですか?












いつか作りますよ




MHF・攻略ブログ
↑完成する日は来るのだろうか



