--年--月--日 --:--


なんか交流会行ってきた

2010年05月17日 22:08

ども  セイバーです


先日 ビアンカさん主催の3鯖交流会が開かれた訳ですが




2010年度  ベストオブ何しに来た

を受賞してもいいくらいの事をしてきました!!!(待て



その1


遅刻しました

ええ  実に48分39秒の遅刻です


ちょっとログを見れば遅刻時間を割り出すなどたやすいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





申し訳ないですorz





その2


隔離

ずっとこんな感じの画面で過ごしていたのですが・・・




こんな感じ

終始柱影隠れ組でしたw

もちろんチャットにはほぼ参加してませんw

まぁちゃなさんも似たような感じだったのでいいかな~(決して良くない

チキンなんで仕方ない(ゲネなんでね



申し訳ないですorz





その3

タイムスケジュールによると恒例の自己紹介高齢の事故照会の後にクエ回しなんですが(自己紹介してないが


ここぞとばかりにソロで採掘してました←爆発しろよ

だって・・・3鯖ラヴィでHRが25になったからドラグライトとかで装備強化したかったんだもん(´・ω・`)



しかし!  交流はしてきましたよええはい!



ゲネポス最大秘奥義影分身

ほら!(謎

片方燎炎さんなんですけどねw

前回作りかけのゲネスーツを完成させてくれたらしいです

こうして鳥竜教が広まっていく訳ですなククク・・・



はい  忘れてくださいw




しかしあまりにも内容が無いよう


失礼  内容が薄いですね・・・

今度こそ・・・!   今度から本気出す!(一種のフラグ


皆様お疲れ様でした~   そして




大変申し訳ありませんでした・・・orz





MHF・攻略ブログ
↑オラに発言力を分けてくれー!(割と切実
[ 続きを読む ]

なんか出張してきた

2010年05月04日 21:17

ども  セイバーです




昨晩 一心不乱に樹海へ足を運び続け


混沌茸終わり

混沌茸を500個かき集めてきました

これで採取は後何が残ってるんだ・・・?


オカサンゴも終わったし・・・  んとー


七色たんぽぽ  黒真珠  なぞの頭骨  エールナッツ

この4つですなぁ   何ともまぁ面倒な


流石に一気に片付ける気もしなかったので3鯖に赴いて

100421g12.jpg

これやってきました   まだ終わらせてなかったんですよ(´・ω・`)

ついったーの方でまだ終わらせてなかったって言う3鯖の人が居たのでサクサクと寄生して終わらせました


SS取り忘れましたが


何をやってるんだろうねまったくorz


まぁね!  その後ね!  手伝ってくれるって言ってくれたんで

上位へギザミ連戦

そろそろ上位防具の準備もしておこうかなと思ってギザミ連戦にお付き合いいただきました

自分が2鯖の上位時代に使ってた防具を3鯖でも使おうって魂胆ですええはい


ちなみに  バケツテンプレじゃないです

バケツ使ってないんですよね・・・


まぁそんなこんなで色々やってますがおおむね健康です




MHF・攻略ブログ
↑ネタが無くなってきた

なんかラヴィ行ってきた in3鯖

2010年04月03日 20:00

ども  セイバーです



ってな訳で(唐突)

先日からちょこちょこ準備を進めてきた

ツイッタ―3鯖大討伐に行ってきました~ヽ(´ー`)ノ


参加者

んで こちらが参加者の方々ですが

はっきり言って誰が誰だか分りませんw

先日手伝っていただいたnicoさんや主催者の方、あのギアノスさん(仮名)

有名なイケメンイノシシりょうきんぐさん(配信主&カメラマン)

がいるのは分かりましたが・・・

ほとんど分かりませんw

フォローさせていただいてる方もたくさん来ていたはずなのですが

キャラ名=アカウント名にしてるのは俺くらいなんですよね(;´Д`)

多分アカウント名だとわかるのですがキャラ名だと  ( ゚Д゚)?  って感じにw

アカ名言っていただいてもこの貧弱な記憶力だと1回じゃ覚えられないですしねw


いざ大討伐

ってなことが色々ありながらも大討伐開始~(既に第3フェイズなのは仕様です)


いや~・・・


攻撃が痛いw(下位キャラだから当たり前)

まぁ防御力が低いからかなり体力持って行かれるんですけど

生きろ!

あの突き上げてくる岩で一撃死or瀕死になるんですよねw

なのでズリズリはってる時に削られた体力を回復するのは物凄く怖いですw

死にたくない (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


最多乙記録は2鯖主催者さんの45回だそうですがw


俺は・・・2桁は行ったでしょうね(;´Д`)

死ぬ時は死ぬんです(キリッ



しかし、元々ツイッター民が集まって大討伐やろうってことだったのでそこに効率は存在しませんw

最終フェイズが一番カオスでしたかねw


KO☆YA☆SI

こやし玉が飛び交ったり


落とし穴

「捕獲しようぜww」ってことで落とし穴張ったり


しかしそんなことやってても

やればできる

討伐は出来ます!!

できた~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


んで報酬がこっち↓

討伐報酬

2鯖でガチった時と報酬が変わらないのはなぜでしょうか


別にいいですけどねw 楽しかったから


記念写真

そして最後にみんなで記念撮影~

隣のランドでも大討伐やってたのですが、開始は30分遅かったはずなのにこっちより早く終わったらしいですw

野良募集もしたって言ってたので当たり前っちゃ当たり前なんですがねw



いいイノシシ

なんかイノシシどアップのSS撮れましたが


りょうきんぐさん

りょうきんぐさんこっちですw


なんか多かったんですよね~ブルファンゴフェイク  俺も一時被ってましたしw


まぁそんなこんなの3鯖大討伐でしたがw

今日は2鯖で大討伐開催です!

そして

ビアンカさん主催の2鯖交流会も開催です!orz


申し訳ないですが先約の2鯖大討伐の方を優先しますです

ってか俺がいても特に何も(ry


ま まぁ終わり次第向かいますので!

3鯖大討伐は午前3時に落ちましたがw


間に合うかな~(;´Д`)

なんかHR上げてきた

2010年03月31日 22:19

ども  セイバーです

メンテ明けの広場

やっぱ専用のソフトが無いとそれっぽくできないんですかね?

どう頑張っても雰囲気出ませんw

もしかして明るいからか( ゚д゚)!
↑絶対違う


こーゆーのからっきし駄目だからな~(;´Д`)







そして昨日もまた3鯖行ってきましたw


いよいよ間近に迫った3鯖大討伐の準備に追われているのです(´・ω・`)

ってことでHR上げよーとインしたところに

主催者さんと共闘

大討伐主催者の方に手伝っていただきました

ほんとにありがとうございますorz


そしてサクサク連戦をこなしってか半ば寄生だった気が



懐かしき公式試験

昔懐かしい公式試験もクリア~ヽ(´ー`)ノ

ってか共闘でドドを乱獲し、公式試験もドドってww

まぁ突破できたからいいんですけどw

共闘とほとんどSS構図変わってない気が・・・

そしてまたHR上げに勤しもうとしたところに

ゲネ+ギアノス+nicoさん+主催者さん

もう1人ツイッタ民の方とnicoさん登場!w

nicoさんにも日頃からついったぁでお世話になっておりますので、どうやら主催者の方が呼んで下さった模様

ちなみに、ギアノスがツイッタ民の方です

ぐっじょぶ(`・ω・)b

ちなみに、この辺から画面表示がおかしくなったためSSサイズも変わってます(;´д`)ゞ

どのくらいおかしくなったかってと・・・

画面の端から端までチャット欄になるくらいですかねw


まぁそんなのは置いといて

あまりにも見にくかったので4人クエ中のSS撮ってないです ・゚・(つД`)・゚・

一応あのザザミ&ギザミ行ったのですが


カニでけぇ・・・orz

まぁんなことなど色々ありましたがツイッタ民の方がここで離脱

3鯖でラスタ貰ってなかったので

ラスタ借りた~ヽ(´ー`)ノ

nicoさんにラスタ貸していただきました!

ありがとうございます!  インした際はこき使います協力してもらいますw


んでラヴィの話をちょいちょいしたところでnicoさんも離脱


広場戻ってまたHR上げようとしたところに・・・



NANAさん+団長+ゲネ

NANAさんビアンカ団長がww


まぁnicoさん(ラヴィ初)に「ラヴィで必要な物って?」と聞かれた時に主催者の方が


エロ装備


と言ってたのでちょうどよかったんですけどねw

団長に聞いてみたところ・・・


谷間ラヴィランス装備


なんで出てくるんですかwww

未完成って言ってたのでちょっとやってみたのですが

アイルーのネコミミF  剛力珠

レーラーFベスト    剛力珠 剛力珠 剛力珠

レーラーFアーム    剛力珠 剛力珠 剛力珠

レギスFコイル     剛力珠 剛力珠 剛力珠

レギスFフット     音無珠G 音無珠G 危機珠

風圧カフPB1


これで

剛力3点,超高級耳栓,麻痺無効,砥石使用高速化,餓狼+1,回避性能+1,ガード性能+1,風圧【大】無効

が発動するはずですw


まぁ結局は俺の組んだ装備じゃないですが、一応エロ装備ってことで・・・w


nicoさーん  これで大討伐行きましょーw


等々色々なことがあった3鯖HR上げも大体この辺でお開きに


解散が深夜3時くらいだったかな・・・


おかげ様でHR20になり、大討伐に参加できるようになりました


手伝っていただいた皆さん 

HR17になったときお祝いコメントをくれたクロスボーン・バンガードの皆さん



本当にありがとうございました!

頑張って死んできます!
↑台無し

なんかランス装備作ってみたin3鯖

2010年03月29日 21:45

ども  セイバーです



なんだかやる気の出ない今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか


俺はと言うと・・・


2鯖峡谷

2鯖でハ-ヴェストを作るために採取&採掘をして

それに飽きたら3鯖で装備作りをしていたのですが・・・



3鯖密林

まさか装備作りに採取するとは・・・w

まぁ正確には【マカライトが全然足りなかったので採取に行ったついでになぞの骨も採ってこよう】

ってことなのですがw


ただ、採掘のいいところは

掘れば出る

ってとこですね(`・ω・)b


モンスの素材のように1個も出ないのではなく、ただそこ掘れば出るんですから

少ししか出ないorたくさん出る 

これは( ・∀・)イイ!


そして、3鯖インして一番驚いたことは同盟チャットでしたw

先日 同盟を結んだと言う話はビアンカさんのブログを通じて知っていたのですが同盟チャットを目の当たりにするのは初なのでw

インして猟団チャットで挨拶した際に、紫色の返事が来て

Σ(゚Д゚;!? とテンパってしまいましたw

インした際も同盟の方に言った方がいいんですかね?

しばらくの間はチャット黙って様子見してるかもしれませんw




そんなこんながありましたが完成した防具がこちら

ランス装備

怪力珠×4  文鎮珠×3  研磨珠×2

ええ ランス装備です(`・ω・´)


4月に入ったらツイッタ民で大討伐が開かれるので行ってみたいな~と思ってまして(;´д`)ゞ

3鯖キャラはほとんどまともな装備無いんですよねww

いくらなんでもゲネスーツで突貫する訳にもいかず・・・

まぁこうして装備が出来上がった訳ですが、問題はHRが足りないってことですw


ヤバいヤバいヤバい  あと4日しかないのにww

ってな訳でHR上げなきゃな~とダラダラ考えていたところに「+ミコト+」って人から個チャもらいました

知り合いにいたかな~(´-ω-`)…  と考えていたら・・・


ママジさんのサブキャラでしたw

前にブログでサブキャラ作ったって言ってたのをすっっっっかり忘れてました!w

申し訳ないorz

そして、一緒にクエ連れて行ってもらったのですが

SSを取り忘れるという大失態を犯しました

ほんと申し訳ないですorz

とりあえずママジさんとこに貼ってあったSSを
20100328184458136s.jpg

SS借りましたが何か問題があったら言ってください すぐ剥がしますんでorz


にしても・・・

いくらまともな装備がランス用しかないと言っても牙獣種にランスは無理でしたw

こかされて攻撃できないです(;´Д`)

ただ ラヴィならなんとかなる・・・はずw


ママジさん(ミコトさんの方がいいのかな?)に2戦ほど手伝っていただき3鯖はログアウト



その後2鯖に戻ってハ-ヴェスト進めようと思ったのですが

マカ枯渇

採掘してるのに鉱石が枯渇しましたw

いつも棒状の骨とマカ持って行ってピッケルグレートの予備にしているのですが、遂に底を尽きました

どれだけ在庫少ないんだよぉ ・゚・(つД`)・゚・


ってな訳で紅蓮石&マカ狙いで火山に変更しました


そういえば上位火山って太古の塊とか出ますよね?

あれって今までMHFでは一度も当たったこと無かったのですが


当たった

来ましたw

なんかあっさり来ましたが、強化先は強いんですかね?

いまいちよくわからないんで今は放置しておきましょうw


あと、頭骨も同時進行中なのですが・・・

今出せば・・・

ココで出したいと思うのは俺だけじゃないはず・・・!

ハ-ヴェスト作成には我慢も大切なのです(´・ω・`)



